新製品

【新製品】ホッパーの粉詰まりを解消|エアレーションホッパー
2023/06/15 09:00
エアレーションホッパーの画像

ラットホール・ブリッジなど粉体の詰まりを解消し、スムーズな排出を促すアクセサリの【新製品】エアレーションホッパーはホッパーの出口に取り付けて使用します。
エアーを接続して使用します。

エアレーションホッパーの説明画像1 エアレーションホッパーの説明画像2
ホッパー内部にエアーが流れ込み、粉体を流動化させることで排出を促します。
内槽ホッパーには微細な穴が開いており、そこからエアーを取り込みます。
穴の内部はストレートに近い構造で、粗さの異なるメッシュを複数重ねた場合に比べ、粉が入り込んでも洗浄がしやすい形状です。
同一ラインで複数種類の生産をする場合や、高い衛生レベルが要求される製薬業界などでコンタミネーションのリスクを低減します。

新製品の詳細を見る 

【新製品】ミキシングユニット
2023/06/06 09:00
ミキシングユニットの画像

液体と粉体の均一混合に特化したステンレス製の撹拌装置であるミキシングユニットは、液面に浮いてしまう粉や、ダマになる粉に効果的です。
ポンプの液流により生まれる負圧で粉体をホッパーから配管へ引き込み、液体と予備混合します。これにより、粉体のダマ形成や液面への浮遊を防ぎ、均一に分散するまでの混合時間を短縮します。
粉体がホッパーから配管へ引き込まれる際に自然と塊が崩され、ダマの形成を防ぎます。粉体は配管内の液体と混ざりながらタンクへと移動します。
粉と液が通る配管は液面より低い位置にセットされ、粉が液面に浮くのを防ぎます。

新製品の詳細を見る