その他

Twitterはじめました!
2016/09/16 09:00

ステンレス容器メーカーがTwitterはじめました

Twitter(ツイッター)に弊社のアカウントを開設いたしました。

これから様々な情報をつぶやいていきますので、ぜひフォローをお願いいたします!

ステンレス容器メーカーがTwitterはじめました

Facebookはじめました!
2016/09/15 09:00

ステンレス容器メーカーがFacebookはじめました

Facebook(フェイスブック)に弊社のアカウントを開設いたしました。

ホームページには掲載しきれない製品情報や展示会の様子など、リアルタイムな情報を掲載しています。

ぜひ弊社ページへの「いいね!」をお願いいたします!

ステンレス容器メーカーのFacebookはこちら

「ステンレス容器総合カタログ」発刊のお知らせ
2016/08/05 09:00

new-catalog1606news

ステンレス容器の総合カタログ

総合カタログ

名称が「ステンレス容器総合カタログ」に変わりました。

ステンレス容器の選定にお役立て下さい。

表紙のデザインが変わりました

new-catalog1606news4

約6年ぶりに表紙が変わりました!

白地に青系色で製品のイラストが目印です。

新製品がわかりやすい

新掲載品

今回初掲載となった新製品にはNEWのマークが付いています。

新しくなった総合カタログを見る

ホームページリニューアルのお知らせ
2016/02/02 09:00

MONOVATEのホームページが新しくなりました!

日頃より、弊社ホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

会社設立60周年を迎える今年、ホームページのリニューアルを行いました。

今回のリニューアルでは、ご利用者のみなさまがより見やすく、より快適にご利用できるホームページを目指し、デザインのリニューアルの他に、製品検索機能を新設いたしました。

新機能紹介

図面ダウンロード機能の追加

図面ダウンロード開始

お客様よりご要望の声が多かった、図面ダウンロード機能を新設いたしました。

本サイトの無料会員にご登録いただくとダウンロードができるようになります。

会員登録図面のダウンロード方法はこちら

※一部、CADデータを公開していないものがございます。

※「アクセサリー」「オプション加工」「攪拌機」、その他一部の図面は公開しておりません。ご了承ください。

製品検索機能

newhp_02

画面上部に製品検索ボックスを設置いたしました。製品名、型式からすぐに製品情報にアクセスできます。

製品情報にすぐにアクセス!

ページ上部にある、カテゴリーアイコンはどのページでも表示されます。

いつでも製品情報にアクセスできるようになりました。

 

今後も多くの皆様にご利用いただけるサイト作りを目指し、内容のさらなる充実化を図り、より活用しやすい情報提供を行ってまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

工業技術新聞に掲載されました!
2015/11/30 09:00

工業技術新聞(2015年11月20日)にMONOVATE(株)の記事が掲載されました!

10月に出展した「粉体工業展大阪」の様子と、新製品「積み重ね式テーパー型密閉容器」「粉体回収ステンレス容器」などが紹介されています。

shinbun1511_000_000

掲載された記事を見る

【新刊】技術小冊子「ステンレス容器のQ&A」発刊!
2015/07/13 09:00

この度、新しい技術小冊子を発刊いたしました!

専門メーカーに聞く「ステンレス容器のQ&A」

ステンレス容器のQ&A

医薬品業界で納入実績No.1ステンレス専門約60年“容器のプロ”が111のポイントを詳しく解説した、ステンレス容器の選定ガイドです。

送付を申し込む

【デジタルカタログ】スマホ・タブレット対応化
2014/12/11 09:00

この度、デジタルカタログ「ステンレス容器カタログ」、「撹拌・温調ユニットカタログ」をリニューアル致しました。

従来はパソコンからの閲覧のみ対応しておりましたが、スマホ・タブレットからの閲覧も可能となりました。

ステンレス容器のご検討時に是非お役立て下さい。

※スマホ・タブレットでの閲覧には、無償の専用アプリのダウンロードが必要となります。詳細はデジタルカタログのページをご覧ください。

デジタルカタログを見る

新カタログ!「撹拌・温調ユニットカタログ」を発刊しました!
2014/02/13 09:00

この度新しいカタログが完成いたしました。

容器ジャケット部に恒温水循環装置(チラー)で液体を循環させ、内容物が発する熱を奪うことで内容物の温度を一定に保つ(温度管理)ユニットです。

kakuhankatarogu300_001
yunitdtmm
kakuhan1_000pc

【掲載内容】

○容器・撹拌機の選定方法
○圧力容器・撹拌機の選定方法
○カクハン機座付鏡板容器
○カクハン機座付鏡板型ジャケット容器
○撹拌機付フランジオープン加圧容器
○撹拌機付ジャケット型フランジオープン加圧容器
○撹拌機付ヘルールオープン加圧容器
○撹拌機付ジャケット型ヘルールオープン加圧容器
○撹拌機PO(可搬型)
○撹拌機SD(立型)
○撹拌機BO(下部型)
○撹拌・温調ユニット(撹拌容器)

詳しくはカタログ、またはお気軽にお問い合わせください!

カタログの閲覧とご請求はこちら

製造技術データベースサイト「イプロス製造業」弊社特設サイトでも公開中です!

撹拌・温調ユニットカタログ」(外部サイト)

AWSによるサニタリ容器溶接技術の仕様書です。
2007/11/29 09:00

AWS米国溶接協会発行仕様書のご紹介

社団法人日本溶接協会紙 「溶接技術」2007/VOL.55/12月号産報出版(株)

「海外のサニタリ容器溶接技術の動向」 産報出版(株)様より転載許可済み

WeldTec-p

資料を見る

製薬メーカー様等で使用するサニタリ容器を製造、溶接する上での仕様書です。「高品質の溶接がその高いレベルの衛生と清潔さを維持する鍵である」と、溶接に対して細かく分類、規定されています。

コンタミの原因の一つに、金属表面からのバフ粉等の溶出と溶接部における汚染物質の溜まり等があげられます。

弊社では金属表面は電解研磨により高度な洗浄性と溶出物質の軽減を可能にし、溶接部分は汚染物質の溜まりを無くすため、その構造のご提案と滑らかな仕上処理を行っております。さらにこのような仕様書が規定されることで、より良いサニタリ容器がご提供できると考えております。

今後、サニタリ容器をご検討するにあたり、この仕様書がご参考になればと思います。

日経ビジネス アソシエ に弊社のHPが記事になりました。
2007/05/18 09:00

昨年「エミダスホームページ大賞」を受賞してから半年以上過ぎましたが、まだ反響はあるようです。

記事の内容は「見せる書類」のテクニックという特集の一部です。人を惹きつける、見せるテクニックがいろいろと記載されています。

clip_image001
日経ビジネスアソシエ
(P48~P49に記載されています)