製品情報

【ベルヌーイ流撹拌機】乾燥卵白の実験動画を公開しました。
2021/01/28 09:00

乾燥卵白の撹拌実験-ダマを残さずに撹拌できるのか

卵白をスプレードライした「乾燥卵白」はダマになりやすい粉体です。ベルヌーイ流撹拌体BEAG(E型)を使って、これをダマ残りなく撹拌することはできるのでしょうか。

この動画では①BEAG、②BEAG+ディスパー、③BEAG+パンチングカバーの3つのパターンで撹拌能力を検証。どのパターンがダマ残りなく撹拌できるのか、その答えは動画にてご確認ください。

この動画を見る

動画で使用している製品はこちら

YouTubeで製品動画を公開しています

MONOVATEのYouTubeチャンネルでは、自社製品を使用した「実験動画」や「製品の特長がよくわかる動画」を公開しています。ぜひ一度ご覧いただき、よろしければチャンネル登録をお願いします。

YouTubeチャンネルはこちら

【採用事例】白ナイロン車輪付き容器運搬用台車
2021/01/27 09:00

容器運搬用台車の車輪材質を、ゴム車やナイロンウレタン車から白ナイロン車に変更した事例です。
製薬・食品メーカー様などに採用されています。

詳しい製品情報を見る

【採用事例】蓋切り欠き部カバー
2021/01/25 09:00

容器蓋の切り欠き(撹拌機等を挿し込むために溝状にカットされた部分)を覆う樹脂カバーです。
スキマを覆うことで容器外からの異物混入を防止します。

詳しい製品情報を見る

【採用事例】目盛付きボールバルブ
2021/01/21 09:00

製薬メーカー様でご採用いただいた、液の滴下工程で使用する手動式ボールバルブのオーダーメイド事例。
どのくらいバルブが開いているのか可視化できるように目盛を追加し、作業の標準化を可能にしました。

詳しい製品情報を見る

動画公開しました|シャッター弁の分解・組立
2021/01/14 09:00

粉粒体専用バルブのシャッター弁。
この動画ではシャッター弁を分解しながら、そのシンプルな構造をご紹介します。

この動画を見る

エラーなどで視聴できない場合はこちら

YouTubeで製品動画を公開しています

MONOVATEのYouTubeチャンネルでは、自社製品を使用した「実験動画」や「製品の特長がよくわかる動画」を公開しています。ぜひ一度ご覧いただき、よろしければチャンネル登録をお願いします。

YouTubeチャンネルはこちら

【会員限定】製品図面を追加しました:鏡板型容器 架台付/片テーパー型容器 架台付/ソケット型ジョイント 等
2021/01/09 09:00

当ホームページ会員特典の製品図面ダウンロードですが、新たに下記製品の図面を追加しました。
ログイン後、製品ページへ行きますとダウンロードボタンが表示されます。
ぜひご活用ください。
> 会員のご登録はこちら

図面追加製品

【DT-ASC-K】鏡板型容器 架台付(撹拌機座付)

【KTT-ASC-K】片テーパー型容器 架台付(撹拌機座付)

【SJ】ソケット型ジョイント

【BV】手動二方ボールバルブ

会員登録・製品図面ダウンロード方法

弊社製品の図面をダウンロードするためには、会員登録とログインが必要となります。
会員登録についてと、会員特典の製品図面ダウンロードについてはこちらをご覧ください。

会員登録する

蓋が扱いやすくなる「コの字取っ手」の加工
2021/01/05 09:00

材料の貯蔵や製品の生産工程などで使用されている、MONOVATEのステンレス容器。
容器に蓋をかぶせて使用することが多いと思いますが、「持ち手のない蓋」や「大きくて重い蓋」の場合、蓋の開閉時の作業性が悪く扱いにくいことがあります。
そこで弊社では、オプションにてコの字取っ手の取り付けをおこなっております。

コの字取っ手

コの字取っ手は、製品の仕様やお客様のご希望にあわせて、オーダーメイドで設計・製作するオプション加工となります。詳細は製品ページをご覧ください。

この加工を詳しく見る

ご希望にあわせてオーダーメイドできます

ステンレス製品は1品からオーダーメイドできます。
今までに様々な特注実績がありますので、ステンレス製品をご検討中でしたらお気軽にお問い合わせください。

問い合わせする
製作実績を見る

新着記事

アーカイブ