製品情報

【片テーパー型容器】実験動画を公開しました。
2020/09/30 09:00

KTTとKTTX|排出性の違いとは

片テーパー型容器【KTT】の底板の傾斜角度は約3度ですが、新ラインナップの急傾斜型【KTTX】は角度をさらに急にした約10度。排出性を高めています。

では、実際どれだけ排出性に差があるのか。詳しくは動画でお確かめください。

この動画を見る

動画で使用している製品はこちら

YouTubeで製品動画を公開しています

MONOVATEのYouTubeチャンネルでは、自社製品を使用した「実験動画」や「製品の特長がよくわかる動画」を公開しています。ぜひ一度ご覧いただき、よろしければチャンネル登録をお願いします。

YouTubeチャンネルはこちら

【特注事例】洗浄しやすい開閉蓋(投げ込みヒーター付き撹拌タンク用)
2020/09/23 09:00

製薬メーカー様に採用された、培地液(水+粉末)?の撹拌タンクで使用する開閉蓋のオーダーメイド事例です。

以下の問題を解決するためにオーダーメイドで製作しました。
・蓋に投入口がないため粉体材料の投入時に蓋を外すが、全開になるため粉末が飛散してしまう。
・蓋に開口部がないため、投げ込みヒーターや撹拌機を使用するごとに蓋を開けなければならず、作業しにくい。

詳しい製品情報を見る

【会員限定】製品図面を追加しました:吊り下げ式密閉容器/南京錠付吊り下げ式密閉容器
2020/09/08 09:00

当ホームページ会員特典の製品図面ダウンロードですが、新たに【CTLB-316L】316L吊り下げ式密閉容器(バンド式)【CTLBK】南京錠付吊り下げ式密閉容器の製品図面を追加しました。
ログイン後、製品ページへ行きますとダウンロードボタンが表示されます。
ぜひご活用ください。

会員登録・製品図面ダウンロードについて

弊社製品の図面をダウンロードするためには、会員登録とログインが必要となります。
会員登録についてと、会員特典の製品図面ダウンロードについてはこちらをご覧ください。

【特注事例】粉体の投入計量用 集塵フード付きホッパー
2020/09/03 09:00

粉体の計量に使用する、ステンレスホッパーのオーダーメイド事例を公開しました。
集塵フード付きのホッパーと秤、リフター、受け容器を組み合わせて使用します。
フードには集塵機を接続でき、舞い上がる粉の飛散を抑えながら投入できます。

詳しい製品情報を見る

新着記事

アーカイブ