新着記事
アーカイブ
【新製品】不純物の溶出ポイントを極限まで抑えたサニタリーホース
2022/07/29 09:00

接液部がすべてPTFE(フッ素樹脂)のヘルール接続サニタリーホースです。
ヘルールの接続面から配管内面まですべてPTFEで、金属部分が接液しない構造です。
不純物の溶出ポイントを極限まで抑え、高い清浄性を保てます。
目的に合わせて選べる4種のラインナップです。

製品を見る

【採用事例】加工費と洗浄コストを抑えた目盛り加工
2022/07/26 09:00

食品メーカー様にご採用いただいた容器のオプション加工事例です。
容器の内面にレーザーマーキングで目盛りを印字しました。

同じく内容量の確認に使われる角窓レベル計などと比べ部品がつかないシンプルな構造なので、加工費と洗浄コストを抑えられています。

事例の詳細を見る

第24回インターフェックスジャパン ご来場ありがとうございました
2022/07/25 09:00

「第24回インターフェックスジャパン」にて、弊社ブースにお越しいただいたご来場者の皆様に厚く御礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

「撹拌や混合の問題を解決する」ステンレス製品を展示しました

「泡立たない」を常識にする撹拌機

ベルヌーイ流撹拌体 BEAG E型搭載、空気を巻き込みにくい「ベルヌーイ流撹拌機【NTME/NTMA】」を展示しました。モーターの材質や駆動方式が異なる4種のラインナップがあります。
(ユニットカタログ掲載製品)

詳しい製品情報を見る
ユニットカタログを申し込む

投入量・排出量を管理できる撹拌タンク

内容物の計量機能・撹拌機座が付いたユニット「鏡板型計量ユニット(撹拌機座付)【LU-DT-ASC-K】」を展示しました。
自動弁などと組み合わせて、定量投入・排出をおこなえる製品です。

詳しい製品情報を見る

重たいものを自在に持ち上げる・下ろす・動かすことができるバランサー

鏡板型計量ユニットと一緒に展示した「ムーンリフタ【ML】」は電動のチェーンバランサーで、原料投入や撹拌機設置の省力化に貢献する製品です。

詳しい製品情報を見る

加熱撹拌・溶解・調合に適した撹拌装置

短時間で温められるヒーター付きの撹拌装置「ステンレス容器ヒーターユニット【HU】」を展示しました。加温することで溶解や撹拌の時間を短縮できる製品です。
(ユニットカタログ掲載製品)

詳しい製品情報を見る
ユニットカタログを申し込む

密閉状態のまま粉体を混ぜられる混合機

容器ごと回転させるタイプの混合機「ロータリードラムミキサー【RODM】」を展示しました。容器を密閉状態のまま混合するので、コンタミの心配がない製品です。

詳しい製品情報を見る

異物の混入を防ぐマグネットフィルター

磁性体異物の混入を防ぐ「マグネットフィルター【MGNF】」を展示しました。粉粒体がマグネットバーの上に堆積しない三角形状が特徴の製品です。

詳しい製品情報を見る

【採用事例】識別ラベルをセットできる圧力容器
2022/07/22 09:00

金型メーカー様に採用された、ステンレス製圧力容器のオーダーメイド事例です。
容器側面に識別ラベルを入れることができるカードホルダーを取り付けました。

事例の詳細を見る

【採用事例】ラボスケールの偏心ホッパー
2022/07/14 09:00

化学業界のお客様に採用された、偏心ホッパーのオーダーメイド事例です。ラボスケールの評価用設備として製作しました。高粘度流体を扱い、高さが一定ではない様々な配管と接続して使用します。

事例の詳細を見る

2022年 夏季休業のご案内
2022/07/11 00:00

平素は弊社ステンレス製品への格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社の夏季休業期間を下記のとおりとさせていただきます。

 

【夏季休業期間】

2022年8月11日(木)~ 8月16日(火)

8月17日(水)より平常どおり営業いたします。

 

休業期間中のお問い合わせに関しましては、8月17日(水)より順次対応させていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

【新製品】異物混入対策に特化した下部撹拌ユニット
2022/07/07 09:00

錆・汚れに強いステンレス容器と無菌プロセスに適した撹拌機

ステンレス容器と撹拌機がセットになった”撹拌ユニット”です。
洗浄性にこだわった仕様で異物混入を特別嫌う工程に適しています。

容器は錆に強い『SUS316L』製。
その表面に『電解研磨』という処理を施し、研磨剤の汚れを除去その後の汚れも残りにくく・落としやすい表面にしています。

撹拌機は磁力で羽根が容器から浮遊しており、CIP/SIPでの洗浄に適した無菌設計です。

医薬品製造のような高い衛生レベルが要求されるプロセスにオススメです。

製品を見る

【採用事例】医薬品業界で採用|ステンレス製サイクロン
2022/07/04 09:00

医薬品業界のお客様に採用された、粉体と空気の分離に使われるステンレス製サイクロンのオーダーメイド事例です。以前納入したサイクロンをベースとして、カスタマイズしました。

事例の詳細を見る

【新製品】安全な作業をサポート|ステンレス踏み台2段 両手すり付き
2022/07/01 09:00

容器への材料投入などに最適なオールステンレス製踏み台

大型のステンレスタンクなどへの材料投入や内部の確認、タンクに取り付けた撹拌機のメンテナンスに最適な踏み台(ステップ)です。

踏み板には脚立よりも大きな踏み板(チェッカープレート)を採用しているほか、手すりを付けるなどして、作業者の安全に配慮した設計にしています。

標準ラインナップをベースに、段数の変更や固定用のアンカー取り付けなど、お客さまのご要望に応じてオーダーメイドできます。

製品を見る