新着記事
アーカイブ
違いが一目でわかる!ヘルールバッフルの製品動画を追加しました。
2018/03/28 09:00

【BP】ヘルールバッフルの製品ページに、バッフルの有無で撹拌の様子を比較する動画を追加しました。
従来のイラストでの説明に加え、効果や使用イメージが一目で分かる、約2分の動画です。

製品動画を見る

YouTubeで製品動画を公開しています

MONOVATE のYouTubeチャンネルでは、自社製品を使用した実験動画や製品の特長がよくわかる動画を公開しています。ぜひ一度ご覧いただき、よろしければチャンネル登録をお願いします。

YouTubeチャンネルはこちら

【新製品】サニタリー性に優れた密閉下部撹拌機
2018/03/22 09:00

容器底外面に駆動部を持ち、容器を密閉した状態で撹拌できる、マグネットタイプの撹拌機です。
容器の底にヘルールで接続します。
医薬品・化粧品・バイオ・半導体・食品など、サニタリー性・クリーン度が要求される撹拌に最適です。

詳しい製品情報を見る

「ステンレス容器ユニットカタログ」発刊のお知らせ
2018/03/17 09:00

ステンレス容器ユニットカタログ

名称が「ステンレス容器ユニットカタログ」に変わりました。

ステンレス容器だけでなく、様々な周辺機器とセットになったユニット製品を多数掲載しております。

新製品30点以上掲載!

撹拌温調カタログと比べて、30点以上新製品を追加いたしました。

・圧送容器と基本のアクセサリー器具5点セット
・電熱ヒーターと容器の一体型、ヒーターユニット容器
・重たいバルブの取り付けを補助する、専用ジャッキ

などなど、様々な製品が掲載されています。

掲載製品カテゴリー

1.撹拌温調ユニット
2.撹拌機
3.加圧容器ユニット
4.目的別カスタムユニット
5.ステンレス容器アクセサリー
6.運搬・取付補助製品

新しくなったカタログをぜひ一度ご覧ください!

カタログを見る / 送付を申し込む

【新製品】計量や投入に!目盛付ステンレス容器
2018/03/16 09:00

発売以来ご好評を頂いている目盛付容器に、片手で持ち運びできる吊り下げタイプができました。
サイズに応じて1L、2L、5L毎に目盛りが付いており、計量が簡単です。
吊り下げ取っ手付きで、バケツのように片手で容器を持ち上げ運搬できます。
粉体・液体等の一時保管や運搬用として手軽な貯蔵容器です。

製品ラインナップ

蓋の形状が異なる3製品があります。

【新製品】持ちやすい取っ手付きのキャップヘルール
2018/03/14 09:00

L型取っ手付きのキャップヘルールです。持ちやすく、取り外しの際に脱落しません。
取っ手が付いているため、大きいサイズでも片手で安定して持つことができますので、側面や底面など、脱落しやすい箇所への使用に最適です。

詳しい製品情報を見る

ステンレス容器の実験事例:餃子の餡の圧送
2018/03/07 09:00

MONOVATE株式会社ではデモ機の貸出を行っております。
今回は食品ユーザー様から餃子の餡を圧送する容器の製作依頼を頂き、弊社のデモ機を使用して、餡の圧送実験を行うことになりました。
その一部を公開いたします。

ステンレス容器の実験事例:餃子の餡の圧送

餃子の餡を空気で圧送します

今回は圧力容器「PCN-O-J-L-30」を使用しました。

粘り気が強い餃子の餡をしっかり圧送できるか実験します。

初めは勢いよく餃子の餡を排出できていましたが、

すぐに餡が出なくなってしまいました。

蓋を開けてみると、餡の中央に大きな穴が開いています。
ラットホールが発生し、空気が抜けてしまったようです。

そこで対策として、落し蓋を用意しました。

容器径と同じサイズの落し蓋を設置すれば、空気の抜けを防ぐことができるはずです。

結果は、無事にほとんどの餡を排出することができました。

容器内にもほとんど餡が残っていません。

先ほどの実験と比べると差は歴然です。
デモ実験によって、容器には落し蓋を設置することが決まりました。

?

 

デモ機の貸出、デモ実験承ります!

MONOVATEでは、ステンレス容器をご検討中の方向けにデモ機の貸し出しや、製品を利用したデモ実験を行っております。
原料や材料との相性、製品の使用感を確認したい場合には、お気軽にご相談ください。

購入前デモ・貸出サービスの詳細はこちら

あわせて読みたい記事

第4回インターフェックス大阪ご来訪ありがとうございました
2018/03/07 09:00

第4回インターフェックス大阪は大盛況の内に閉幕いたしました。

今回弊社ブースにお越しいただいた、多くのご来場者の皆様に厚く御礼を申し上げます。

誠にありがとうございました。

今回展示いたしました製品や、オーダーメイド製作に関するご質問やご相談は、お問い合わせフォーム等よりお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

今回展示した製品

カタログ・小冊子のご請求

展示会でお配りしたカタログや小冊子は無料で送付致しております。

回覧用、配布用など追加での送付も承ります。お気軽にお申し込みください。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

カタログの請求とデジタルカタログの閲覧
技術小冊子の請求と閲覧
お問い合わせはこちら