CTLのPTFE(フッ素樹脂)パッキン仕様はありますか?
ありません。CTL蓋ではPTFE製のパッキンを蓋に固定することができません。
これはPTFEパッキンが他のパッキンとは異なりゴム製ではなく樹脂製で、蓋に密着しないためです。
レバーバンド式のステンレス容器(CTL)はパッキンを蓋に嵌め込む仕様ですが、ゴム製パッキンではなくPTFEパッキンにするとパッキンが蓋に固定されず落ちてしまいます。
PTFEは、現在はまだ接着できる接着剤もありませんので、接着での固定もできません。
PTFEパッキン仕様のステンレス容器をご希望の場合は、キャッチクリップ式のステンレス容器(CTH-PTFE)をご使用ください。
お悩みは解決しましたか?
- 製品に関するお悩みが解決しない場合には、お気軽にお問い合わせください。
- お問い合わせフォームからは図面等のデータ添付も可能です。
- 経験豊富な営業担当がお答えします。
お問い合わせの多い質問についてまとめた小冊子もあります。
>>小冊子「ステンレス容器のQ&A」ご請求はこちら
>>小冊子「ステンレス容器のQ&A」ご請求はこちら
製品の事ならなんでもご相談ください。
ご希望に合わせて製品カスタマイズも可能です。