日東金属工業株式会社 > ニュース > 出張報告 > 東和薬品(株)大阪工場様へ工場見学に行ってきました。

東和薬品(株)大阪工場様へ工場見学に行ってきました。

2008.11.29

11月の某日、製剤機械技術研究会様主催による大阪府にあります「東和薬品(株)大阪工場様 見学会」に参加してきました。


テレビCM

大阪工場様

クリーン管理の行き届いた
工場内見学コース

 
様々なジェネリック医薬品

東和薬品(株)様は、黒柳徹子さん出演のテレビCMでもお馴染みの、誰もが知るジェネリック医薬品メーカー様です。大阪工場様のある門真市は、大阪駅から約30分の近隣に大きな工場のある街です。工場見学では、コーティング、打錠、包装などの固形製剤生産ラインを拝見させていただきました。

先発医薬品と同等以上の品質で低価格を実現するため、効率的で高度な製造環境、製品の安定供給という強みを発揮しておられます。また、「魅せる工場」として、無塵衣への着替えなしで工場見学できたことは、見学させていただく側に便利というのが実感でき、クリーン管理エリアとの隔絶に高い技術をお持ちと感じました。

工場見学後は、高度なコーティング技術に関する講演、品質管理に関する講演の貴重な2講演を拝聴させていただきました。ジェネリック医薬品のシェアは、欧米諸国が約6割なのに対し、日本はまだ2割に満たないそうですので、今後ジェネリック医薬品に対する理解を深めていきたいと感じております。

 

最後に、このような企画をたてて頂いた製剤機械技術研究会様とお忙しい中、工場内を見学させていただきました東和薬品(株)大阪工場様にお礼を申し上げます。

製品の事ならなんでもご相談ください。
ご希望に合わせて製品カスタマイズも可能です。

電話でのお問い合わせ

048-996-4221 平日 9時~17時

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームは
こちら

PAGE
TOP